スマホアプリ
京都中央信金アプリ

スマホアプリ口座開設キャンペーン画像

アプリのダウンロードはこちらから

appstoreリンクバナー
googleplayリンクバナー
・Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
・App Storeは Apple Inc.のサービスマークです。
・Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google Inc.の商標です。

京都中央信金アプリでできること

1.ご来店不要で口座開設

スマホアプリイメージ画像 「京都中央信金アプリ」では運転免許証をスマートフォンで撮影し、必要なお客さま情報を入力のうえ送信することで、窓口へご来店いただくことなく、口座開設およびモバイル&インターネットバンキングサービス契約が行えます。

2.残高・取引明細照会機能

●モバイル&インターネットバンキングサービスのご契約がなくても、アプリで残高・取引明細照会ができます!
●普通預金だけでなく、貯蓄預金・定期預金・定期積金・カードローン口座も照会可能!
取引明細照会画面遷移イメージ

口座開設について

口座開設のお申込み方法

STEP1 スマートフォンで本アプリをダウンロードしてください。
アプリのダウンロードはこちら
appstoreリンクバナー
googleplayリンクバナー
STEP2 アプリより口座開設を選択し、運転免許証の撮影、お客さま情報を入力・送信してください。
申込フロー図
STEP3 郵送で通帳・キャッシュカード等のお受取り。

通帳・キャッシュカード等を日本郵便の本人限定受取郵便でお送りいたします。
本人限定受取郵便はご本人さま以外お受け取りできません。また、お受け取りの際には運転免許証等の本人確認資料をご提示いただく必要があります。
STEP4 印鑑届のご返送。

通帳・キャッシュカード等に同封されている「預金印鑑届」に自署捺印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。

お申込みにあたって

本サービスでは、総合口座(普通預金)のほか、「中信モバイル&インターネットバンキングサービス」を同時にお申込みいただきます。
未成年の方は「普通預金」にて開設いたします。
総合的な判断により、口座開設をお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お申込みいただけるお客さま

以下の条件をすべて満たす方
1.
ご自宅またはお勤め先(通学先)が当金庫営業地区内で、運転免許証をお持ちの18歳以上の方
→当金庫の営業地区はこちら
2.
当金庫で口座を保有していない方
3.
日本国籍の方
4.
口座名義人本人のご預金である
  • 運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未済等により本人確認ができない場合はお受付できません。
    事業を営むための口座開設や屋号付き名義はお申込みいただけません。
    外国籍の方はお申込みいただけません。お手数ですが、当金庫窓口でお手続きください。
    米国市民(米国籍保有者)等、税務上の米国人に該当する方や、税務上の居住地国が日本以外の方はお申込みいただけません。
    ご自身もしくはご家族が、外国政府等において重要な公的地位にある者に該当する場合はお申込みいただけません。
    →外国政府等において重要な公的地位にある方等についてはこちら

口座開設希望店について

口座開設希望店は、ご自宅またはお勤め先の最寄り店舗をご選択ください。

通帳・キャッシュカード等の送付について

口座開設手続き完了後、通帳・キャッシュカード等を日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要)でお送りいたします。
1.
本人限定受取郵便の送付前に「口座開設のご案内」を転送不要普通郵便でお送りいたします。
2.
本人限定受取郵便はご本人さま以外お受け取りできません。また、お受け取りの際には運転免許証等の本人確認資料をご提示いただく必要があります。
  • いずれも郵便局に転居届を提出されていても転送されません。
    郵便物が届かない場合やお受け取りいただけない場合は、一定期間経過後、口座開設を取消しさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

印鑑届のご返送について

通帳・キャッシュカード等に同封されている「預金印鑑届」に自署捺印のうえ、返信用封筒にてご返送をお願いいたします。なお、預金印鑑届の返送がない場合は、ご印鑑をともなう各種お取引(窓口でのご出金や口座振替、諸届等)ができませんのでご注意ください。
すでに「預金印鑑届」をご提出いただいている場合は不要です。

口座開設の取消しについて

以下に該当する場合には、口座開設は取消しとなりますのでご注意ください。
1.
お申込みいただいたご自宅住所に郵便物が届かない場合。
2.
一定期間内に郵便物をお受け取りいただけない場合。
3.
通帳・キャッシュカード等をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および確認事項を記録することにご承諾いただけない場合。
4.
通帳・キャッシュカード等をお渡しする際に、ご提示いただいた本人確認書類の内容とお申込み時にお届けいただいた内容が一致しない等、ご本人さまを確認できない場合。

残高・取引明細照会について

ご利用いただけるお客さま

京都中央信用金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客さま。
(代表口座の登録として、キャッシュカードを発行している普通預金口座が必要となります。)

ご利用いただける口座

代表口座の普通預金およびそれ以外の普通預金、貯蓄預金、定期預金、定期積金、カードローン口座の残高・取引明細をご確認いただけます。

初めてご利用いただく場合

(1)
今後ご利用いただく際に必要となる4桁のパスコードを設定します。
(2)
指紋認証や顔認証をご希望のお客さまは、指紋の登録もしくは顔の登録を行います。
(3)
アカウント(メールアドレス)を登録します。
設定したメールアドレスあてに送られる「確認コード」を入力して、アカウントを登録します。
(4)
お客さま情報の入力
アプリで利用する口座の口座番号や氏名などのお客さま情報を入力します。
(こちらで入力した口座が「代表口座」となります。)
ご利用までの流れはこちら(初期設定)
ご利用までの流れはこちら(顔認証)

顔認証の設定について

(1)
「設定」ボタンから「セキュリティ」を選択します。
(2)
「顔認証利用」を選択します。
(3)
最初に設定した4桁のパスコードを入力して認証します。
(4)
顔情報の登録を行います。
指紋認証対応のスマートフォンをご利用のお客さまは指紋認証をご選択いただけます。

ご利用にあたって

ご利用推奨環境

下記のOSを搭載したスマートフォン端末
iOS:9.2、9.3、10.0、10.1、11.0、11.1、11.2、11.3
Android:5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0、8.1
※上記端末でも、機種・端末の設定等により正常に動作しない場合があります。
※タブレット端末は推奨端末ではございません。
※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用規定・ご確認事項

ご質問は当金庫最寄りの店舗あるいは下記フリーダイヤルにてお問い合わせください。

TEL :0120-201-959(平日9:00~17:00)

(注)フリーダイヤルは当金庫営業地区(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。